×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


2002 第14回熊野川カヌーマラソン

2002年5月25・26日開催されました、14回熊野川カヌーマラソンに参加しました。

今回からカテゴリーの変更があり、20kmマラソンは1人艇、2人艇という大雑把な分け方のなりました
昨年までは、カナディアン・カヌー、やシーカヤック、ポリ艇なのどカテゴリー分けがあったのに。
様は主催側が、タイム計測、順位付けが面倒と言う事でしょう。ちょと考え直して欲しいですね。
参加費は昨年の¥4000から¥3000に値下げになりましたが、その分ちと賞品などせこくなったような???


昨年はシーカヤッククラブMola molaのメンバーもちろちろ参加でしたが、今回は私1人の参加となりました。
今回も前日から熊野川入りです。 用意を済まし、自宅を11時に出て熊野川町役場前に2時頃到着
今年はKIKUOさん夫婦と変な外人Joelさんと4人で川原キャンプです。

熊野川までの道中。前も後ろもカヌーを積んだ車です。皆参加者か〜。



熊野川中流にあるダムの放水口です。


到着後。スーパーパジェロちゃん
今年はシーカヤック、ショア・ラインで参加
ちょっと前日遊ぶ為、川舟も積載してます。

到着後、熊野川町役場にて受け付けを済まし
 後から到着のKIKUOさんグループと合流して
 役場前の川原にテントを張りました。
テントを建ててる最中、強風が吹き、あちこちで
 テントが転がってました。 夕刻になり風は
  収まりました。

午後5時より、熊野川町役場2Fにて大会前夜祭
が開催されました。 めはりずしや焼きソバ、などなど
&生Beer有りの立食パーティーです。
 がむしゃらに食べるジョエル氏⇒
参加を検討される方は夕食はここで済ませてしまう
モノとしてしまうと、キャンプの用意が楽ですよ。
パーティー費用は参加費に含まれています。
残り物を確保すればその後の川原宴会のつまみも調達できます

私、何杯Beerいただいたものか・・・。


前夜祭から川原に戻り、
ほぼ満月晴天の夜空の下、酒宴が始まります。
一時、今年も参加者に無料券がくばられた
町営温泉”さつき”などにつかった後もなお酒宴は続く


Netでお知りあいになった、カナディアンカヌー
軍団akiさんたちのグループの焚き火談義にも
飛び入り参加させていただきました。
ジョエルさん写真では”ぽつん”としてますが
akiさんとスペイン語でなにやら楽しそうに会話
していました。私には何言ってるかわからん!

いい感じに酔いがまわり、日付が変わる頃、皆テントにもぐりこみました。
明日大丈夫かね〜。


翌朝!大会当日 晴天です。コイのぼりもたなびいています。


Next